2011年02月18日

栄養のある朝ごはん♪

ちょっと前になりますが、小学校で『心身ともに健康な児童の育成』をテーマに、
『簡単に作れる栄養のある朝ごはん』の調理実習に参加しました。

朝食をとることの大切さはよく言われていますが、データでも学力の違いが明らかにでているとか。

『簡単』と名のつくレシピは大好きな私。
早速家でも作ってみました♪

☆本日の朝食です、『キャベツパン』。

マヨネーズで炒めたせん切りキャベツとゆでたウィンナーをはさみます。

☆スープは『かぼちゃスープ』。

材料はかぼちゃ、生クリーム、コンソメ、水、塩こしょう。
スープは前の晩に作っておくとラクですね^^

栄養のある朝ごはん♪


☆そしてこちらはいつかの晩ご飯で、『せん切り大根のごま和え』。

材料はせん切り大根、シーチキン、きゅうり、にんじん、ワカメ、ごまドレッシング、ごま。
見るからに栄養満点!て感じ♪

栄養のある朝ごはん♪


☆最後に『ふわふわ卵』。

卵、とうふ、しらす干しを混ぜて炒め、かつお節、ネギ、しょうゆをかけていただきます。

栄養のある朝ごはん♪


どれも冷蔵庫にあるような材料でパパッと作れるものばかり♪
簡単レパートリーが増えて嬉し~い^^*




同じカテゴリー(手作り料理♪)の記事画像
ひなまつり♪
キャラ弁♪
うな〜♪
うち飲み♪
ミニバーガー♪
HappyNewYear2013!
同じカテゴリー(手作り料理♪)の記事
 ひなまつり♪ (2014-03-03 23:42)
 キャラ弁♪ (2013-08-01 17:29)
 うな〜♪ (2013-07-23 10:39)
 うち飲み♪ (2013-05-15 23:31)
 ミニバーガー♪ (2013-02-16 13:21)
 HappyNewYear2013! (2013-01-08 10:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栄養のある朝ごはん♪
    コメント(0)