2010年09月25日

トライフル♪

今日はパパの誕生日♪
ハナと3日違いなのです。

ケーキは先日たらふく食べたばっかりなので^^;、
今日はトライフルを作ってみました♪

ジャーン!!

トライフル♪


作り方はほんとに簡単♪

下から、バニラアイス
     チョコレートソース
     スポンジ(今回はカステラ^^;)
     生クリーム
     トッピングにバナナ、カラーシュガー、チョコレートソースと重ねていくだけ♪

冬には苺にしたら、めちゃめちゃかわいいはず!
ママの誕生日は苺バージョンに決まり^^

トライフル♪


アイスが入ってるので、普通のケーキよりおいしいかも♪

子供も楽しんで作るし、何より1つにつき¥200弱と経済的^^*

超おすすめです♪


同じカテゴリー(手作りお菓子♪)の記事画像
抱っこクマクッキー♪
紫いものモンブラン♪
オレンジタルト♪
バレンタイン♪
マカロン♪
パンケーキ♪
同じカテゴリー(手作りお菓子♪)の記事
 抱っこクマクッキー♪ (2015-10-25 22:45)
 紫いものモンブラン♪ (2014-03-18 23:17)
 オレンジタルト♪ (2014-02-28 09:44)
 バレンタイン♪ (2014-02-15 09:43)
 マカロン♪ (2014-02-04 12:00)
 パンケーキ♪ (2013-10-05 22:31)

この記事へのコメント
朝からおいしそうなのを見てしまいました。
食べた~い\(^o^)/
娘さんとパパさんお誕生日おめでとうございます(^O^)/
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2010年09月27日 09:06
Re:ゆずっこさん

ゆずっこさんお久しぶりです♪

ありがとうございます!ここんとこお祝い続きです^^;

おまけに運動会も小・中学校近い日にちであるので、気分的にバテバテです^^;

トライフル、子供ちゃん喜ぶと思います!
是非お試しあれ♪

生クリームもすでにホイップ済みの、絞るだけの(¥200くらい)を使えばらくちんですよ~♪
Posted by Ivory*Ivory* at 2010年09月27日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トライフル♪
    コメント(2)