2011年03月01日

デトックス食材♪

いよいよ今日から3月ですね(o^-^o)

先日、お友達Rちゃんとの会話の中で、

「なーんか2月だめだわぁ。。すべてにおいて凍結状態(ノд・。) グスン」
とぼやいたら、

「2月ってモヤモヤしてて、そんな月だよ。旬のものを食べなさい!」

今だったらふきのとう、タラの芽、わらび、ぜんまい、フキ、菜の花、竹の子など・・・
少しアクと苦味のある野菜たち。
体の中で細胞が分裂するのを助けてくれる成分を含んでいる上に、冬の間に溜まった悪いもののデトックス効果があるとか。

という訳で、我が家でも早速『菜の花』を^^* 
                      
デトックス食材♪


この『菜の花』、デトックス効果のある食材としては第1位とか!

少しはスッキリできたかな^^

では、新しい月に期待を込め・・フリーズ中の物事が少しずつ好転していってくれるといいな♪




同じカテゴリー(手作り料理♪)の記事画像
ひなまつり♪
キャラ弁♪
うな〜♪
うち飲み♪
ミニバーガー♪
HappyNewYear2013!
同じカテゴリー(手作り料理♪)の記事
 ひなまつり♪ (2014-03-03 23:42)
 キャラ弁♪ (2013-08-01 17:29)
 うな〜♪ (2013-07-23 10:39)
 うち飲み♪ (2013-05-15 23:31)
 ミニバーガー♪ (2013-02-16 13:21)
 HappyNewYear2013! (2013-01-08 10:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デトックス食材♪
    コメント(0)